デザインコンクリート

弊社の得意とする造形コンクリート出来立てホヤホヤの写真が上がって来ました(^^♪
sekougo 2もっと近くでどうぞo(^▽^)osekougo 1では施工途中もお見せしましょう↓sekochu DesignCon 1このままでも趣があってクールですよね(っ*^ ∇^*c)

施工前↓Sekoumae designCon

今回お見せしたのは和食屋さんの壁です。店舗に石造りのデザインを取り入れたい方は是非どうぞo(^▽^)o
お待ちしております。



実用編 サンプル

今回は室内のどんなところにデザインコンクリートを作成するか、サンプルを御紹介します。

キッチンの壁面をデザインコンクリートでダークブラウン系の煉瓦に。キッチン特有の生活感が抑えられますね。これだけでお洒落な一皿が作れそう!DC カントリーベース本社
熱を持つ暖房機器周りにも不燃素材でもあるデザインコンクリートはピッタリ。
ぐっと雰囲気をアップさせてくれますDC カントリーベース本社

DC カントリーベース本社ボタニカルな雰囲気にもよく合います。室内に居ながら外の解放感を感じさせてもらえるような・・。

DC カントリーベース本社本物の煉瓦よりも軽いため、あらゆる場所に制作できます。
これは荷物用の小さなエレベーターです。

店舗の様な味わいのある石、煉瓦、木目をより凹凸感を出して家庭内でも制作できるのはデザインコンクリートの特徴です。

メルヘンチックな引き立て役たち♪

今回は今施工中のファンタジックかつメルヘンチックな引き立て役をお見せします。
美容院の何もないフラットな壁を造形コンクリートで化粧壁に制作中です。
Uploadアクティブ梅島ミッキーの実家施工中① ドアです。これはまだ下書きの段階ですが、なんか扉の向こうには未知なる世界があって...いやいや”どこでもドア”だったりして...いろいろ想像してしまいますヽ(≧∀≦)ノそして少しづつ仕上げていきます...Uploadアクティブ梅島施工中②
雰囲気でてますよね~(^∇^) ところで写真左下のレンガの壁に小さいドア、分かります?ちょっと拡大してみますね。Uploadアクティブ梅島施工中ミッキーの実家拡大
完成したのがこちらです↓Uploadアクティブ梅島完成ミッキーの実家
 これ、弊社社長が造った小人の家だそうです♪メチャかわいいです~o(^▽^)o 社長の得意とする造形もそうですが、メルヘンな世界観を出せるもの作りも得意なんですp(*^-^*)q

次回、もっとメルヘンな施工後の写真が上がってきましたらご紹介します♪♪


造形レンガplus アルファ

暦の上ではそろそろ夏も終わりですが、この暑さ9月に入ってもガンガン続きそうです…よね(呆) 今回は、弊社が得意とする造形の最近の施工写真が出来上がってきたのでご覧下さい♪

↓これ、元は白いクロスの壁を趣きあるレンガに造形しました! 弊社社長(右)です。後姿からでも造形愛が感じられます!
DboxUpload 造形レンガ社長造り中
↓完成!!天気のいい日は光があたると色が白っぽくなるのでお部屋もまた違った雰囲気になって楽しめますね。DboxUpload 造形レンガ社長完成
↓他にこんなのもあります♪レトロ感満載です♪♪DpUpload 造形レンガ
↓石造りの造形です。 温かみのある石を積み重ねたようです。
DboxUpload 造形石造

最後に造形ではないのですが、無機質な床からシックなフローリングに変身したのを見てください!!
DbUpload 施工前後

造形はもちろん色、形、明暗の雰囲気作りなど様々なアイデアで、お客様の満足のいく施工を一番に考えております。 







造形いろいろ+アルファ

先日弊社の社長が金沢にある建材屋カントリーベースのショールームに行ってきました。そこでは弊社の得意とする造形もいろいろありました。

そもそも石造り調やレンガ調にしてもまるでそのもののように見せる技、気になりますよね。一通り形を作って↓これを使うんです。石造り調 模様造り カントリーベース (2)お見事です!!

みなさん、エルヴィス・プレスリーってご存知ですか? 若い人は、”聞いたことはあるけど…??”でしょうか?実は私も…(うそつけ~笑) そのエルヴィスがハネムーンで滞在した住宅の外観の石積みがあまりにもステキだったので造形で再現したそうです。その名も”エルヴィス ストーン”て言うんです!↓エルヴィスストーン カントリーベースこれ、石を積んで壁を作ってるにしか見えないですよね~!ほんとすばらしい!!

あとこれもすごいな~石造り調 割れ目入り カントリーベースまさに岩が割れてるしか見えないですよね~!!

造形の素晴らしさまだまだお伝えしたいと思います。レンガで暖かみのあるキッチンを造りたいけど、実際レンガを持ち込んで大掛かりになるのは…そんな時は造形で出来るんです。ほんと夢広がります!!!レンガ調 キッチン@カフェ カントリーベース

今回のカントリーベースの旅、社長も大喜びでした。this is 社長 D-box 中村向島
↑あ、this is 社長です(笑) (↑社長が手がけた造形レンガと共に)
またどんどん造形のすごいところアップしま~す!!









プロフィール

【株式会社 バークノア】

【株式会社 バークノア】

練馬区豊玉にあるアンティーク・ヴィンテージ・モダンデザインの空間造りを得意とする建築会社です。リフォーム・リノベーション・新築の御相談から施工まで承ります。

https://barknoah.com/

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR