メルヘンチックな白い床はいかがですか?

最近私の周りでもリフォームしたい!なんて声を聞きます。特にペットを飼っている友達からは床がボロボロだから変えたいなんて言ってます♪そ・こ・で!独断ではありますが(^∇^)白っぽい床を紹介したいと思います(#^.^#)

こちらは元々和室を洋風にリフォームしました。家具や小物の色や形によっては、ポップにもモノトーンにも思い通りに変身できますp(*^-^*)q
居室施工後 施工前↓居室施工前
どんどんご紹介させていただきます!こちらは、美容院の店舗内です。床の削れ感がおとぎの国みたいな雰囲気に一躍かってくれてます(o‘∀‘o)*:◦♪shiro yuka 3 ↓こちらの美容院の施工の様子をブログにアップしています。 https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=70 続いてこちら↓shiro yuka 2 ↑シェアハウスの一室です。落ち着いた雰囲気を演出しています(* ´ ▽ ` *) 他の部屋やキッチン・リビングなど詳細は→http://barknoah.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

今回は白っぽい床”を少しですが、ご紹介しました。 また何かテーマを見つけてご紹介できればと思います。
お楽しみに~♪





動く!洗面台の棚♪

朝、洗面台の取り合いになることありませんか?我が家は朝ネグセを直し隊とハミガキし隊とコンタクトレンズをつけ隊となぜか同じ時間にしたがるんです。洗面台のミラーも取り合いになっちゃうこともしばしば…(苦笑) あ、それならミラーが可動式だったらいいんじゃない?てことで、今回は可動式ミラーをご紹介します♪

右側にあるミラーが...施工後 洗面棚右 樋口様左へスーっと...施工後 洗面台左へ移動 樋口様移動しています...施工後 洗面棚左 樋口様しかもデザインもすっきりして遊び心満載ですね♪

施工前↓施工前 洗面台 樋口様
洗面ボールもま~るくかわいくステキに↓施工後 洗面ボール 樋口様

いかがでしたか? 洗面台にはかかせない鏡ですが、可動式にすることで狭小スペースでも使い勝手が良くなったり、見るたびに楽しくなります♪他にも今回のように”洗面台の鏡を可動式にしてみる”のような発想でお客様の理想のお手伝いが出来たらと常に考えています。



狭小住宅のちょっとした収納造り

4月29日にアップいたしました、約10坪の戸建住宅の収納造りについて御紹介いたします。

まず天井の余ったスペースに天袋的な収納を作りました。普段使わない物の収納に。鈴木秀司邸 施工後
鈴木秀司邸 施工後洗濯機やトイレのちょっとしたスペースも有効活用です。鈴木秀司邸 施工後
収納家具を更に付けるよりもニッチのように奥に窪んでる方が動作の有効スペースが生まれます。

リフォームやリノベーションの際に収納も考えて間取りを作ることでより狭小スペースを広く使えます。
そうすることで生活のしやすさやスッキリした空間を作ることに近ずきお客様にも重宝していただいています。



プロフィール

【株式会社 バークノア】

【株式会社 バークノア】

練馬区豊玉にあるアンティーク・ヴィンテージ・モダンデザインの空間造りを得意とする建築会社です。リフォーム・リノベーション・新築の御相談から施工まで承ります。

https://barknoah.com/

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR